Archives for 11月 2017

犬の食事ビギナーズ!ペットフードについて客観的な情報を知ろう

Doglig の諸橋直子です。

久しぶりに動画を更新しました。

今回のテーマは「ペットフードについて客観的な情報を知ろう!」です。

 

 

私は犬の健康をテーマにした「メールマガジン」を配信していますが、多くの読者のみなさんが「犬の食から健康を考える」ことに興味を持っています。

犬の食事には様々な選択肢があります。代表的なのは以下のようなものですね:

 

  • ペットフード
  • 手作り食
  • ペットフードに野菜などを載せるトッピング食

など。

 

その中で、実際に最も多く利用されているのが「ペットフード」です。

 

普段、手作り食を実践している人でも、犬をホテルに預ける、病院に泊まらせるといった場合はフードを犬に食べさせる場合もあります。今ではペットホテルや病院でも手作り食の持ち込みOKな所も増えてきましたが、衛生管理などの面から病院などではドライフードを推奨するところも多くあります。

 

そのため、犬にとっては切ってもきれない身近な存在である「ペットフード」について、客観的な情報を学ぶ場として「ペットフードの情報をどう読み解くか?」をテーマにした動画シリーズを開始することにしました。

 

ペットフードについては誤解されているケースも多くありますので、できるだけ客観的で正しい情報を飼い主さん自身が知る機会を増やしていきたいと考えています。

 

是非楽しみにしていてくださいね。

 

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)
(必須)
(必須)



 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!