犬の手作り食の作り方初心者Q&A〜どうやって作るの?特別な材料は必要?Doglig#003

犬の食事を作る際、特別な調理法や犬専用の食材を使う必要がありますか?
だとしたら、私にはとても難しそうで無理です…。

 

 

と心配する「犬の手作り食初心者の方」がたくさんいらっしゃいます。

 

こんにちは。
Dogligの諸橋直子です。

 

さて、今日は「どうしてそういう不安が出てくるのか?」を
深堀して行こうと思います。

 

大前提として、自然界の動物は、自然に存在するものを食べています。

 

犬専用の魚、とか犬専用の果物、というものは存在しません。

 

そういう意味で、犬の食事作りに使う材料は
スーパーで普通に売られている肉、魚、野菜でOKです。

 

 

調理法もいたってシンプル。

 

煮る、焼く、炒めるなど手軽な方法で作れます。
注意点としては人間の食事のように調味料で味付けすることは不要ということです。

 

犬の食事の基本的な作り方は以上になります。

 

 

「犬の食事は犬用の食材で作った特別なものだから自分には無理」

 

 

と言う風に心配になってしまう原因は、

 

「犬に食べさせてはいけないもの」

 

などを正確に把握していない、
またその理由を正確に知らないことによるものです。

 

 

そうした情報をきちんと把握していていれば、
つまり犬の食事作りに必要な最低限の基礎的な事を学んでいれば、
自宅でも犬の食事作りを楽しむことができます。

是非基礎を学んで食事作りにトライしてみてくださいね。

 

今日の動画にそのためのポイントをまとめてあります。

 

 


▼愛犬の手作り食・アロマテラピー・マッサージ▼
ホームケアに関する無料メルマガ配信中!

ご登録はこちらから!


メルマガ限定の情報等も配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。